くろこげびより 西荻窪

カフェ、読書、映画感想、日常、漫画、イラストとかの予定

荻窪ルミネ なかまる眼科 【口コミ 記録 感想】

目が痒くてかゆくて限界を超え、祝日でもやってる荻窪ルミネの「なかまる眼科」へ。
土日祝も診療してくれる、社会人にありがたい目医者さんです。
電話で聞いたら予約システムはなく、土日祝は「空いてる時間帯は特にありません。」とのこと。診療開始時間に合わせての来院を勧められたのでそうしましたが、数分遅れたら既に10人くらい先客がいました。
シルバーウィーク最終日でこうだと、普通の土日はもっと混みそうです。

診察はベテラン感漂う先生で、サクサク終わりました。
自分の目の画像が左目、右目といきなりどアップで表示されるのでビックリ。
アレルギー性結膜炎のけっこう強い目薬が処方され、久々にステロイド入りでした。
説明もサクサク済んで「はい終わりです」という感じだったので、人によっては物足りないかもしれませんが、あれだけ混むとじっくり診てられないのは仕方ないかと思います。
「はい終わりです」の後に質問したら感じよく回答いただけたので、不明点があれば聞けばよいかと。

Yahooの古い口コミは妙に悪かったのですが、受付〜検査のスタッフの方の対応は良かったし、特に嫌なところはありませんでした。

目の痒みは目薬できれいに治りました。
やはりステロイドは効く。

なかまる眼科