くろこげびより 西荻窪

カフェ、読書、映画感想、日常、漫画、イラストとかの予定

androidからiphone5sに機種変更してちょっと困ったこと。

docomoショップ西荻窪店で機種変更してきました。
androidからiphone5sゴールド(16G)へ。

空いてたので待ち時間ゼロで1時間もかからず終了。
モバイルSuicaはその場で退会。ちょっと不便になるけどしかたない。

電話帳データを移す間、ショップのおねえさんと一緒に
無言で[100/300件完了]みたいな表示を見つめ続けるのが
気まずかったです。

機種変して4時間しか経ってないけど、ちょっと困ったところ。

・「戻る」ボタンが無い? (見当たらない)

・アプリを終了できてるのか良く分からない。

・ホームボタンが固い。

・ストアからアプリをダウンロードするとき、
必死で「ダウンロード」ボタンを探していて
「無料」をタップすればいいことに気付かなかった。

・アルファベットの大文字入力のやり方が分からなかった。
(上向きの矢印を押せばよいらしい)

とはいえ、前のandroidを初めて買ったときの
「ウワー使いにくい!!動き悪い!!」というマイナス印象はなく、
動作はスムーズだし画面おしゃれだしsiriは真面目かわいいし、
仲良くなれそうな気がします。