くろこげびより 西荻窪

カフェ、読書、映画感想、日常、漫画、イラストとかの予定

西荻窪に大雪降る中 パイナップルラーメン屋さんパパパパパインでカカカカカカオを食べる。 【西荻窪 ランチ ラーメン】

昼前くらいに起きたら予報通り雪がバーバー降っていました。
ふと、「こんなに雪が降っているなら、いつも行列のパイナップルラーメン屋さん
『パパパパパイン』は空いているのでは?」と思いつき、おでかけすることに。

アド街ック天国で取り上げられたらしく、ちょっと前に行った時の行列は特に
すさまじくて諦めたのでした。

f:id:kuro_koge:20140208211439j:plain
西荻窪駅も雪。

f:id:kuro_koge:20140208211418j:plain
行列はなかったですが、カウンターはそこそこ埋まってました。

f:id:kuro_koge:20140208211432j:plain
期間限定、チョコレートラーメン(坦々麺)『カカカカカカオ』。
味は、ちゃんとチョコレート。
「まずくはないけど初めて食べる味で『美味しい』とも断言できない…
パイナップルはチョコがしみてお菓子っぽいな…ナッツもお菓子感ある…
あっチャーシュー厚い…甘い…辛い…美味しいような…そうでないような…」と
悩みながら食べていたら完食してました。
不思議な食べ物でした。

別の日に食べた、海老塩味の『パイナップルラーメン』は普通に美味しかったです。
細麺で、海老の味がしっかりついてて好み。

f:id:kuro_koge:20140208213223j:plain

「パパパパパイン」って、店名からしてテンションの高いスタッフさんが
「ようこそパパパパパインへ!!お客さんパイナップルラーメンはじめて?!
あっちがトトトトトイレです!」とかノリノリで話しかけてくるのかなー
だったら嫌だなーと思ってたのですが、穏やかで感じのよい店主さん(?)、
店員さんで黙々と食べられたので一安心でした。
※トトトトトイレは実在します。

パイナップル味の煮玉子(100円)、今度食べたい。


追記:この夜フェリシモから届いた段ボールがパイナップル柄でした。
パイナップル、流行ってる?

f:id:kuro_koge:20140209165019j:plain